女性協議会

JAM東海東三河地区協「第4回女子会」

7月2日(日)ホテルアソシア豊橋において、JAM東海東三河地区協「第4回女子会」が開催されました。
池田議長(旭テックメタル労組:執行委員長)、金子事務局長(AIHO労組:書記長)、細谷オルガナイザー(JAM東海:東三河地区協担当)、東三河構成組合の5組合から25名の女性の方々にご参加頂き、総勢28名で楽しいひと時を過ごさせていただきました。
東三河地区協女子会運営委員を代表し、改めて心より感謝申し上げます。

第1部では「ランチブッフェ」をホテルアソシア1階のレストランロジェールにて各グループでアイスブレーキングを行いながら、親睦をはかりました。
そこで、JAM東海組織内議員である大嶽理恵愛知県議会議員にご挨拶いただき、それぞれのグループに回りながらお話を頂きました。

第2部では「自分を知るカラーセラピー」を、カラーセラピストの兵藤絵里先生に講演頂きました。
10色の色紙の中から自分の''好きな色・気になる色''を選びそれぞれの色に秘めた自分の性格や気持ちをズバリ言い当てられてしまいました。
「あ〜確かに。」と自分でも思うことが多々あり、皆さんと楽しみながら講演を聞くことができました。

第3部では「職場の自慢・改善希望箇所」についてグループワークを行いました。

・食堂のご飯がおいしいから自慢だよ!
・誕生日月に有給別で2日お休みもらえるよ!

などたくさん各職場の自慢があげられる中で、

・作業着が白だから透けて困る
・女子トイレが少ない

などといった前回と引き続き職場の改善してほしい箇所があげられました。

最後に、東三河地区協女子会は今年で4回目の開催になりました。
それも東三河地区協女子会運営委員として活動をしてくれた幹事の皆さん、企画・立案・ホテル交渉・当日運営までの全てを、サポートして頂いた役員の方々、当日お忙しい中、出席していただいた多くの参加者の皆さんのおかげです。

今後も私たち、働く女性のネットワークづくりの場として女子会が開催できますよう、楽しい企画・立案に努めてまいります。

旭テックメタル労組 伊藤みなみ(女子会運営委員会議長)




Tel:052-871-4784